卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業までにしたいことが特にない

引用[1] こんにちは。元も子もないブログタイトルです。今日はマウンテンブルーバードの写真をぼんやり眺めながら、洗濯と久しぶりに借りていたアルゴリズムの教科書をペラペラめくっていました。 ジェシーは、ジンジャーエールについて記事を書いて欲しいそ…

就活中に関東低山登山 初心者

私の超幼馴染がワンゲル(ワンダーフォーゲル部)にいて、その上去年からクロスバイク?とにかくカッコいい自転車を買ったりしてアウトドア美大生になっています。

国際交流サークルのあれこれ

突然ですが、私トムは大学の国際課でバイトしてたり、国際交流サークルの企画運営をしていました。 今は私の個人的に楽しい範囲で留学生のサポートとか友達になったりとかしてます。その中で何が楽しかったか、英語はどう生きたか、TOEICの対策について書き…

新型コロナ なぜ外出自粛するべきか

テレビがないので、何故コロナで外出自粛するべきか・いつまでこの雰囲気が続くのか自分なりに厚生労働省のホームページやニュースサイトを見てまとめてみました🦖 第一印象は「新型って名前につくんやからそりゃ対策も予測も大変やろな。ぷ〜〜」です。 結論は

暇なときおすすめ海外ドラマ その1

おはようございます。私の家にはテレビないのですが、昨日電話口の奥からニュースの声が聞こえて、ニュースの深刻さにびびりました。昨日に引き続き気晴らしできるものを書きます。今回はアマプラ(Amazon prime)で見れるおすすめの海外ドラマ(恋愛要素あり)…

アプリ みんなでお絵描きのすすめ

こんにちはにょろ。早々に毎日ブログ更新がストップしてしまったので補います。今日はコロナちゃんでいよいよ食料や医療等以外では外出ができなくなったので、鬱にならないための方法のうち1つをお教えします。

東京 カップケーキに飢えてるあなたへ

ジェシーがですね、あの高輪の超美味しいカップケーキ屋さんに行って以来カップケーキに飢えているんですね。ええ。ですが、ネットのまとめサイトを見ても分かる通り、日本特に東京にカップケーキ屋さんがない!!!しかも

東京散歩 過ごしやすいコース その3

3月もあと1週間になりました。4月に入ると大学からコロナに関する指令とか出るんですかね(指令出し惜しみするからなあ私達の大学)。ともあれ、北参道散歩最終編です。 最初の記事 →東京散歩 過ごしやすいコース その1 - 卒業までにしたい10のこと 前回の記事…

東京散歩 過ごしやすいコース その2

こんにちは。今日はすこし寒くて中学2年生の始業式を思い出しました。雨が降るなか自転車に乗って学校に向かっていたら、滑って川に自転車が落ちました。私だけ自転車から飛び降りて無事でしたが、どっちにしろ自転車と荷物を引き上げるために川に入水しなけ…

東京散歩 過ごしやすいコース その1

こんばんは。春の夜になっていい匂いするし、超ランニングしやすい気候で過ごしやすい日ですね。今日はこの前行ったリフレッシュに良かったお散歩コースと付近のカフェ・お店についてまとめたいと思います。

那須高原出身謎の人物 奇皇后のススメ

こんばんは。理科室で作ったスライムに白胡麻を混ぜたみたいな味の豆腐を食べた土曜日でした。鬱屈とした気分を飛ばすために、同級生の那須出身・謎の人物ジェリーちゃんの脳みそに韓国ドラマ大作「奇皇后」が再インストールされたことについて書きます。

春休み 大学生の朝食

こんにちは.....外は心地よく冷たい風、適温、なのに外で勉強する気は起きないトムです....。最近大学が嫌いで家に引きこもってES書いたりしています....という事を

大学4年生 研究室での過ごし方

こんばんは!昨日からインスタで卒業式(予想日)へのカウントダウンをしたら残り11ヶ月と26日とかだったので、卒論提出とか考えたら背筋が凍ってきました。

東京 おいしいカップケーキ屋さん

今日はぽかぽか花粉もフワフワで春ですね。私鉄に乗って普段降りない駅に降りたいなぁ、と思いながらも就活がすぐそばでオーラを放っています。 ということで、大学に行くまでの道だけど違う駅で降りて散歩をしてきました。

大学卒業までにしたいこと その1

こんにちは!トムです。一日大学に行ったら一日と半分家に引きこもってしまう日々を送っています。今日は引きこもり作業日です。 写真は大学での作業風景 Jessie at work in the lobby of ur university.

卒業までにしたい10のこと

こんにちは!現在大学4年生目前の春休みを過ごしている工業大学生です。 この「卒業までにしたい10のこと」プロジェクトは複数の同級生とともに運営していこうと思います。実際まだ

プライバシーポリシー

こんにちは。管理人のTomです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 目次 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライ…

お問い合わせ

読み込んでいます…