卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

大学卒業までにしたいこと その1

こんにちは!トムです。一日大学に行ったら一日と半分家に引きこもってしまう日々を送っています。今日は引きこもり作業日です。

https://www.instagram.com/p/B90eWxlJ82h/写真は大学での作業風景

Jessie at work in the lobby of ur university.

 

#Jessie #laptop #design #designstudent #desk #gift #snack

 

ジェシーは今日も大学に行っていると思うので、今日は私たちが「今のところ卒業までにしたいこと」を少しずつ紹介したいとおもいます。ちなみに、今のところブログタイトルに書かれてある10コは書かれていません。👇

f:id:IMRMTFJ:20200317125256j:image

いや、ライブの駐車場順路ってなんやねん。あと、リストは1から埋めてけ!!!

________________

  1. 深夜から朝5時まであいているカフェを作る

https://www.instagram.com/p/B90fefYJxjs/

Tom studies after the lightning is turned off.

 しょっぱなから「いやこれ無理やん?」な願望ですが、たぶんこれは「卒業後」みんなでしたい願望だとおもいます。私たちの大学・学科は3年まで研究室配属がなく(仮配属はあるけど)、大学にいられるのは22時までで、その後は電気が消灯されます。そうでなくとも、休憩を取るスペースも少なく、せっかく学科がデザインからエンジニアまでいろいろ勉強できていろいろな専攻の学生が一緒にいるのに話し合う機会がありません。そういう学生達の悩みを話せる場所や意見を交換できる場所があったらいいなと深夜テンションが始まった頃話し合ってました(それこそ23時大学を出てジェシーと二人で帰っている時)

この願望は、学生中には難しいかもしれませんが、「卒業までにしたい10のこと」企画を通じて同級生たちと「卒業後も連絡をとる」関係が少し強く築ければいいなぁと思っています。

________________

2. ZINEを作る

そもそもこのブログの書き方とか、デザインとか、習ってきたデザインを無視してただツラツラと書いてるだけなので罪悪感がすごくあります、、、、が!せっかく田舎田舎から上京して東京を感じながら大学に何年間いるので、そこで得た情報をちゃんとまとめていきたいな、と思っています。

そもそもこのZINE屋さん(?)に行きたいと考えていてはや2年が経ちました。はよ行動しろ。

 

なんとなく書いていきましたが、実は私たちは只今絶賛就活中!ということでこんかいはこの辺でふわっと終わりたいと思いますく。

手洗い30秒がんばりましょう。

 

とむ