卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

東京散歩 過ごしやすいコース その3

3月もあと1週間になりました。4月に入ると大学からコロナに関する指令とか出るんですかね(指令出し惜しみするからなあ私達の大学)。ともあれ、北参道散歩最終編です。

最初の記事

東京散歩 過ごしやすいコース その1 - 卒業までにしたい10のこと

前回の記事

東京散歩 過ごしやすいコース その2 - 卒業までにしたい10のこと

 

______________

ラテ休憩

いろ〜〜〜んなところに店舗があるストリーマーコーヒーカンパニー(そこまで色々なところにないけど)に行ってみたくてようやく行きました。

f:id:IMRMTFJ:20200324215714j:image

お花屋さん→原宿駅に戻る道にある店舗に行ったので、原宿店に行ったのですが、縦長で席数は少なめです。モノクロ基調でコンクリート基地感がかっこよかったです。


f:id:IMRMTFJ:20200324215944j:image

f:id:IMRMTFJ:20200324215937j:image

f:id:IMRMTFJ:20200324215948j:image

店名通り、ラテアートのすごいコーヒースタンドです。しっかり量があってラテアートも人によって違ってました。ネットで「streamer coffee company」でぐぐるともっと詳細にわかりやすく書いていると思います(投げた→streamercoffee company - Google 検索)。


f:id:IMRMTFJ:20200324220244j:image

f:id:IMRMTFJ:20200324220249j:image

手作りのお菓子ステッカーや、ラテの種類も沢山あって(普段聞かない味+ラテとか)、少しずつ色々試してみたい感じです。ジェシーラテが決められなくて「もう.....何飲めば良いと思いますか?」と店員さんに聞いていました。就活のプレッシャーや毎日自分から進んで何かの作業をしなきゃいけない焦燥感にやられている結果だと思います。とりあえず4月に帰省するぞ.....。

_______________

帰り道

f:id:IMRMTFJ:20200324221529j:image

カフェでゆっくり2人で喋ったり中身のない話をした後また歩いて帰りました。行きとは違う方向から原宿駅に帰りましたが、原宿にはいろいろな通り・商店街があるので、スケッチする人とか写真撮る人はもちろん、お散歩にも楽しい街並みです。

_______________

ただの自分用の記録として原宿を散歩した記事を3日間投稿しました。どんどんテーマの「卒業までにしたい10コのこと」から離れて行っていますが、まあ就活がおちついたら.....なんとか...なるのかなぁということで、昨日に引き続き部屋の片付けに向かいます。とりあえず毎日適当に何か更新頑張ります。

 

とむ

_____

行ったお店まとめ

  1. ローラズ・カップケーキ 東京 原宿本店 (LOLA'S Cupcakes) - 明治神宮前/ケーキ [食べログ]
  2. VEIN — THE MOTT HOUSE TOKYO
  3. ストリーマー コーヒーカンパニー (STREAMER COFFEE COMPANY) - 渋谷/カフェ [食べログ]