卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

東京 おいしいカップケーキ屋さん

今日はぽかぽか花粉もフワフワで春ですね。私鉄に乗って普段降りない駅に降りたいなぁ、と思いながらも就活がすぐそばでオーラを放っています

ということで、大学に行くまでの道だけど違う駅で降りて散歩をしてきました。

 

_______________

高輪ゲートウェイ駅 美味しいお店

https://www.instagram.com/p/B93MF93J4oi/

Today is the our sch graduate day. The rest of the sch days is shorter than we expected._

高輪ゲートウェイでひとしきり騒いだあと(今ならスタンプ貰えるみたいです)(怖そうなサラリーマンの人たちも、列に並んで記念スタンプ押してたのが可愛かったです)(雨の日とか歩きにくそうでした)、カップケーキを目指して三田側に向かって歩いていきます。

現在Twitterで話題(?)の性別表現に男女の見られ方がめちゃくちゃ出てるAIの案内版はよく分からなかったので見てません。

f:id:IMRMTFJ:20200320140321j:image

高輪明朝体は遠くから見たら「ほほ〜〜〜〜〜ちょっと文字間空いてるね確かに」という、デザインを少しでもやってる学生にあるまじき思考停止感想でした(その上写真も撮ってないアホ)。ですが、駅構内は見晴らしが良くてデジタル掲示板とかサイレージ、カッコ良かったです。

_______________

東京 美味しいカップケーキ屋さん

f:id:IMRMTFJ:20200318155905j:image

散歩と見せかけて、本来の目的は私の大好きなカップケーキ.....。韓国で「砂糖のジャリジャリ!!でもスポンジもプワプワしててちゃんと水分あってクリームとあって甘いっっっっけどうまい!!これを私が求めていた!!!」みたいなカップケーキを食べて以来、日本でそんなカップケーキを食べたいと彷徨っていたら案外近くにありました。高輪に。

_______________

泉岳寺・三田 おいしいカップケーキ

f:id:IMRMTFJ:20200318160735j:image

出典: ベラズ カップケーキ (Bellas Cupcakes) - 泉岳寺/ケーキ [食べログ]

おすすめはレッドベルベットケーキキャロットです。レッドベルベットはしっかりクリームチーズでおいしいです。キャロットはシナモンが効いててケーキのスポンジ部分も.....ぜつみょうで......(だんだん語彙が追いついてこない)とにかく美味しかったです。お店に食べるところはなく、カップケーキの持ち帰りだけですが、周りに公園とかちょっと歩いたらカッコいいカフェとかあるのでお散歩にちょうどいいと思います。

___________

キャンパスが今の港区のところになってから1日の歩数が一桁下がったので、積極的に歩いて節約もしてカフェも開拓したいなぁとのんびり思いました。ESかくぞーー!!

 

とむ