卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

東京散歩 過ごしやすいコース その1

こんばんは。春の夜になっていい匂いするし、超ランニングしやすい気候で過ごしやすい日ですね。今日はこの前行ったリフレッシュに良かったお散歩コースと付近のカフェ・お店についてまとめたいと思います。

 

_______________

行ったお店まとめ

  1. ローラズ・カップケーキ 東京 原宿本店 (LOLA'S Cupcakes) - 明治神宮前/ケーキ [食べログ]
  2. VEIN — THE MOTT HOUSE TOKYO
  3. ストリーマー コーヒーカンパニー (STREAMER COFFEE COMPANY) - 渋谷/カフェ [食べログ]

_______________

スタート駅 原宿

ちょうど昨日、3月19日(土)に新しい駅舎ができたので、人が多いかも知れません。

f:id:IMRMTFJ:20200322232119j:image

コロナの影響で、祝日の山手線が信じられないほど空いていました。車窓から渋谷駅の改札が見えるほど渋谷駅がスカスカでした。

ですが、さすが原宿....。

f:id:IMRMTFJ:20200322232154j:image

駅出てからしっっっかり人で賑わっていました。普段の休日の原宿ほどではないですが、ミチミチに人がいます。竹下通りは、普段見えない道が見えるくらいには空いてはいました。

f:id:IMRMTFJ:20200322232834j:image

人混み苦手なジェシーのために、早急に駅を出て右側のコープオリンピアがある大通りの方へ急ぎます。ちなみにこのコープオリンピアは日本で初めての億ションです。

________________

カップケーキを買いに行く

駅を出て右側にある大通りについたら、しっかり人混みです。そこから逃れるにもちょうどいいビルがあります。大通り左側にアイコスのショップがあり、その脇道を進むと、レストランやいろいろお店が入っているビル?があります。

f:id:IMRMTFJ:20200322233634j:image

床がウッドデッキみたいぼんやりするのにいい感じの場所です。(私が行く時は大抵人がそんなにいないのですが)祝日なのか、コロナの影響なのか、普段に比べて人が結構いました。でも原宿にしては少ない。おいしいピザさんもあって、過ごしやすくて良いのですが、エレベーター・エスカレーターがなく(私が見たところなかったです)階段一段が大きめなので注意が必要です。


f:id:IMRMTFJ:20200322234231j:image

f:id:IMRMTFJ:20200322234234j:image

ここに来たのも、お散歩するのにいきなりカフェ休憩、という訳ではなく、カップケーキを買いに来た訳です。最近ジェシーカップケーキにハマってしまい、私の知っているカップケーキお店リストを共有するために連れてきました。

(一番おいしいのは高輪のカップケーキです→東京 おいしいカップケーキ屋さん - 卒業までにしたい10のこと)

https://www.instagram.com/p/B99MHprpr2p/

ここは高輪のお店と違い、飲み物椅子があり、中で食べる事もできるのでお散歩休憩にも良いと思います。カップケーキのサイズも大きいもの小さいものがあるので、お腹の様子と相談して食べられます。写真のカップケーキは2時間くらい東京散歩しまのに全然崩れてないジェシー執念の持ち帰りカップケーキです。

______________

次回: カップケーキを持って北参道

f:id:IMRMTFJ:20200322234935j:image

お店を出て、人の少ない道に着いて、ジェシー満面の笑みになりました。北参道に向かって原宿を横切りましょう。

ということで、今回はカップケーキを買うところまででした。月曜日頑張りましょう。




インスタは私トムとジェシーで適当に写真を投稿してるので見てみてください↓