卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

那須高原出身謎の人物 奇皇后のススメ

こんばんは。理科室で作ったスライムに白胡麻を混ぜたみたいな味の豆腐を食べた土曜日でした。鬱屈とした気分を飛ばすために、同級生の那須出身・謎の人物ジェリーちゃんの脳みそに韓国ドラマ大作「奇皇后」が再インストールされたことについて書きます。

 

_____________

ジェリーちゃんとは

名前を超適当につけたんですけど、ジェリーの甘さを感じさせない、ファンキーで愉快な仲間たちが沢山いる高原出身のやばいやつです。BIGBANGのジヨン(G-DRAGON)を崇拝しており、彼の幸せを願っています。記憶力がとても良く、高原で起きた事件高原の仲間たちのすべらない話を話してくれます。

また、睡眠時に見た夢の話も沢山してくれます。普通、夢の話は不毛で、脈略もなく、オチもなく、聞いてる方を微妙な顔にさせるので、大抵の人間は夢の話をする事に躊躇をするのですが、ジェリーちゃんは「2人のイケメンと出会って片方クズだった」みたいにオチ(と思いきや結局オチじゃない所)を先に言って私に興味を惹きつけさせます。なかなか端的に奇妙な事を言うのは難しいので、ジェリーちゃんは賢いなぁと思います。初めてこの奇襲を受けた時、私は夢の話だとは思わなかったので、「!?.!??......Oh....Uh?!?!?!?!」みたいになりました。ちなみに最近のジェリーちゃんの夢の話で、私が一番好きな話は「リフォームしたらトイレがDynabook(ノートパソコン)になった話」です。

f:id:IMRMTFJ:20200321195958j:image

_______________

彼女が語る 奇皇后の危険性

そんなジェリーちゃん、常日頃からジヨンだけではなく、奇皇后という韓国ドラマの熱狂信者?でもあり、多分奇皇后がバイブルです。奇皇后のドラマの危険性は彼女も十分理解しています。危険性は、

  1. 面白すぎる
  2. けど中華・韓国の歴史ドラマあるある長い
  3. すぐ「知ったからには生かしておけぬ!こ○せ!!」と、奇皇后がインストールされる

1,2の危険性によって、もし普段学校がある日の夜に奇皇后を見始めようものなら.....です。次の話!次の話!となり、長いのに見るのを止められない状況....翌朝自己嫌悪間違いなしです。今は春休みですし、外出も避けられているので奇皇后にぴったりの季節ですね。

ジェリーちゃんも、奇皇后にぴったりの季節だから...と再び見始めたのか、

f:id:IMRMTFJ:20200321203006j:image

頭が全部奇皇后になって、私の「母に外出したことを知られたら怒られた」話の解決策として、「騒ぎを起こして信じ込ませる」になったり、

f:id:IMRMTFJ:20200321203233j:image

部屋の掃除の仕方が、ジェリーちゃんの中では作戦になったり、

f:id:IMRMTFJ:20200321203638p:image

でも最終的には奇皇后のキャラクターの意見(高麗王風)ジェリーちゃん(心配することないんじゃない?)の意見が共存できていたので良かったです。

そもそも学習データが奇皇后で、テストデータが私のメッセージとした機械学習自然言語処理みたいな状態と考えたらスッキリですね。たんぱく質の機械....いや人間が先か人工知能が先か..

_______________

ともあれ、ジェリーちゃんはとても純粋で楽しい人なので、良いところ見習って生活したいです。

 

とむ

________________

おまけ

f:id:IMRMTFJ:20200321202142j:image

ジェリーちゃんの研究室のみんなは月に行ったらしい。