卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

春休み 大学生の朝食

こんにちは.....外は心地よく冷たい風、適温、なのに外で勉強する気は起きないトムです....。最近大学が嫌いで家に引きこもってES書いたりしています....という事を

 

させないのがジェシーです。ジェシーはすぐ私に「今から大学」とか「何時に大学」とか指定してきて2人が大学で落ち合える時もあれば、片方が二度寝して永遠に会えない時もあります。

(そもそもコロナで自粛してるのに大学行っていいんかな。なにも言われてないからいいかな。ガイダンスが中止になっただけやし)

ということで、前置きが長くなりましたが今日は春休み家で食べているモノを紹介します。親が見たら怒ること間違いなしです。

_______________

朝ごはん ブランチ

https://www.instagram.com/p/B98SyK8pDSL/

branch that college students eat

どーん。きゅうりです!手軽にとれて香川の鎌田醤油?をかけたらもう抜群に進みます。コンビニで売られているスティック野菜好きな人はこの鎌田醤油超おすすめです。あれ、他の醤油よく知らないのでうかつに何も言えないんですけど、だし醤油なのですごくおいしいいんだと思います。


「だし醤油」で検索したら他のも抜群においしいと思います。

調べてみたらやっぱり高いんですね。お中元とかで貰ってだし醤油に出会った気がします。(あれ、このブログで一体なにを書きたかったんだろう) とにかく、一人暮らしにコレあれば野菜と仲良くなれます。

_______________

ジェシーの必需品

f:id:IMRMTFJ:20200320151122p:image

ジェシー果糖アレルギーみたいなんですけど、バナナは大丈夫で、常にバナナをストックしています。私は大学1年生くらいまでバナナは甘すぎて凍らせたバナナじゃないと少し苦手でした(チョコレート依存症なのに何を言うか)。ですが、22歳....登山に目覚めてからはバナナの甘さと食感がふつうのものでも平気になってきて好きになりました。それに伴い、チョコレート消費量も落ち着いてきた(ような気が)します。青いバナナっておいしいんやな、って感じです。

あ、18歳の頃でもおいしいバナナの調理法があって揚げバナナです。疑いの表情ですね。これは私も食べる前は味を疑ったのですが、タイからの留学生にめちゃくちゃ勧められて食べたらハッピー。「なんでこれが流行らんのじゃ!」です。外はアーモンドとか薄い生地で揚げられていて、その生地と果物に熱が入った甘さがちょうどマッチします。甘々です。幸せの味揚げバナナ。ワッフルよりパサパサしてなくて、バナナの甘さと水分で新感覚です。揚げバナナ見かけた是非...って何の記事?これ?あ、揚げバナナは朝食には向かないような気がします。朝食には青いバナナ。

_______________

ということで、あっちにこっちに行きながら今日食べた食べ物を書きました。私の今いるキャンパスは学食がなくてコンビニしかないので生徒の栄養を滅させるき満々の大学に少し腹が立ちますが(ただでえ狭いキャンパスに理事長室とか色んな外相関係の生徒が使えない部屋が沢山ある)、棒状の食べやすい野菜を食べて生き延びています。

みなさんも、野菜に困ったときはだし醤油とマヨネーズとかでガンバって生き延びましょう。ではでは。

 

とむ