卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

東京散歩 過ごしやすいコース その2

こんにちは。今日はすこし寒くて中学2年生の始業式を思い出しました。雨が降るなか自転車に乗って学校に向かっていたら、滑って川に自転車が落ちました。私だけ自転車から飛び降りて無事でしたが、どっちにしろ自転車と荷物を引き上げるために川に入水しなければならなかったので情けない思い出です。

ともあれ昨日に引き続き散歩の続きについて書きます。

 

(前回の記事→東京散歩 過ごしやすいコース その1 - 卒業までにしたい10のこと)

_______________

北参道を歩く

f:id:IMRMTFJ:20200323234736j:image

北参道に行くには人がめちゃくちゃ多い竹下通りを通るか、人がめちゃくちゃ多い大通り(名前がよくわからない)を通る必要があるのですが、ともかく私達のいたカップケーキ屋さんからは人混みの道を通らなければ北参道のほうに行けません。

f:id:IMRMTFJ:20200323235059j:image

ちょっとで書きましたが、赤色で塗ったところが人が常に多い道です。ですがまあ、この道以外は歩きやすかったりするので、原宿らしさを感じてピュンッといっちゃいましょう。

_______________

原宿を抜けて 良い感じのお店


f:id:IMRMTFJ:20200323235649j:image

f:id:IMRMTFJ:20200323235652j:image

the 原宿エリアを抜けると、昔の建物やろうけど小洒落てんな〜〜みたいな感じのマンションとか建物・お店がスッキリとあります。1ブロックに1店舗くらいお店があって、「え!なにこの外見」みたいに綺麗にしてるお店がめり込んでたり、凝ってそうなカフェとかあるので休憩しやすいです。


f:id:IMRMTFJ:20200323235815j:image

f:id:IMRMTFJ:20200323235812j:image

f:id:IMRMTFJ:20200323235809j:image

ただ、広くはないと思うので、土日祝とか人が多い時期は座れなかったりするかもなので予約したり下調べが必要そうです。ちなみに写真は全部カフェじゃないです。

_______________

東京 綺麗な花屋さん

そうこうしていると到着しました。

いろいろな小物も売っていたりしてて時間とお金に余裕があったらまたじっくり見てみたいです。

f:id:IMRMTFJ:20200324000241j:image

パジャマで有名なブランドの看板(?)だと思います。上にもあったんかな、また時間とお金に(以下略)

_______________

ご察しの通り、就活と部屋の掃除に忙しくちょっと雑な記事でした。東京散歩原宿編、次回で最後です。

 

とむ

_______________

行ったお店まとめ

  1. ローラズ・カップケーキ 東京 原宿本店 (LOLA'S Cupcakes) - 明治神宮前/ケーキ [食べログ]
  2. VEIN — THE MOTT HOUSE TOKYO
  3. ストリーマー コーヒーカンパニー (STREAMER COFFEE COMPANY) - 渋谷/カフェ [食べログ]

_____

 インスタはジェシーも投稿してます。