卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

東京 カップケーキに飢えてるあなたへ

ジェシーがですね、あの高輪の超美味しいカップケーキ屋さんに行って以来カップケーキに飢えているんですね。ええ。ですが、ネットのまとめサイトを見ても分かる通り、日本特に東京にカップケーキ屋さんがない!!!しかも

 

アメリのあるクリームに砂糖がジャリっとしていてスポンジが受け止めてくれるあの感じがないんですよ!!!

f:id:IMRMTFJ:20200328110359j:image

引用[1]

プラダを着た悪魔で認知された? あのマグノリアベーカリーも、私たちが行く前に砂糖の甘さが日本人に受けないとかいう憤りを感じる理由で閉店したし!!

ということで!今日はアメリカみたいなカップケーキをどうしても食べたいあなたに向けて書きます。

_____

マグノリアベーカリーのサイトをチェック

とはいえ、今は文明で世界が繋がっているので通販してるんじゃにゃいのかな、と目星をつけて公式サイト・オンラインショップに行きます。

f:id:IMRMTFJ:20200328102248j:image

これこれ!!!クリームをボンって乗っけてクルンって凹ませたタイプのやつ!

f:id:IMRMTFJ:20200328102343j:image

ですが、よく見ると注意書きがありますね。

全国発送のみ承っています。商品について、お近くの店舗での受け取り又は配達注文ができます。電話してください。ニューヨークの病院には発送致しません。

ほ〜〜〜〜。わたしの知り合いのニューヨークでエンジニアをしている人が、コロナの影響で従業員全員一時解雇(レイオフ)されたと聞きましたが、やはりこんなところにも影響されているのですね。

もしコロナが収束したらどうなるのでしょうか。FAQを見てみます。

f:id:IMRMTFJ:20200328105753j:image

今のところ、アメリカ国内のみの発送を承っております。配送は直接受け取りのみです。

残念ながら、今のところプエルトリコには配送致しません。

腐りやすくないものは〜〜(以下略)

という事でアメリカのみでした。食べ物は繊細やしね。なので、マグノリアベーカリーで通販する事は諦めました。

_____

minneをチェック

日本できれいで変わったものを探す時、minneは意外に役に立ちます。すると....

f:id:IMRMTFJ:20200328111933j:imagef:id:IMRMTFJ:20200328112040j:image

引用[2]: フラワーケーキ・カップケーキ4個セット/ minne 

このカップケーキが売られているサイト

あった〜〜!ニューヨーク感のあるやつではないけどカップケーキあった〜〜〜!

販売主さんは北海道でアイシングクッキー教室をしているらしい...。クッキーも好き....。私は地元のお菓子屋さん「くもくもクッキー」を食べて以来クッキーが好きになりました.....。

_____

インスタをチェック

最後にインスタをチェックします。どうせ出てきても韓国か、大阪か、北海道か時々名古屋だろうと思っていたのでインスタは後回しにしました。

料理教室で販売はしてないかな?というところは載せませんでしたが、さすがインスタ、「日本のカップケーキを探してきます」アカウントとかありましたね。しっかりフォローしました。

_____

何はともあれ、大学の近くにカップケーキの美味しいお店があって良かったです(大学の近くの超おいしいカップケーキ屋さん )。心の安定感が違います。また最高なカップケーキに出会えたら報告したいと思います。

 

とむ

_____

インスタはジェシーも投稿してます。

_____

[1] https://entabe.jp/news/article/4947

[2] https://minne.com/@ddeco