卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

アプリ みんなでお絵描きのすすめ

こんにちはにょろ。早々に毎日ブログ更新がストップしてしまったので補います。今日はコロナちゃんでいよいよ食料や医療等以外では外出ができなくなったので、鬱にならないための方法のうち1つをお教えします。

 

コロナについていろいろ自分なりに理解しようとしたので、それについてもまた書きたいと思います。

気分転換する方法

  1. お絵描きチャット
  2. 旅のしおりを作る
  3. アマプラ(Amazon prime)を見る
  4. 筋トレをする

______________

みんなでお絵描きしよう

f:id:IMRMTFJ:20200326192506j:image

ライン通話とか、ビデオ通話で結構楽しいものがあります。LINEのアプリだけで完結するので新しくインストールする必要がなく簡単です。

_____

  1. 一緒に遊びたい人のライントーク画面を開く

f:id:IMRMTFJ:20200326192623j:image

Face Gameとクイックゲームがあります。お絵描きをしたい人は3. クイックゲームを選んだ場合を見てください

_____

 2. Face Gameを選んだ場合

f:id:IMRMTFJ:20200326193012j:image

Face Gameを選ぶと、カメラが起動して顔の表情を使って遊べます。1人でも、友達とでも遊べます。友達と遊びたい場合、画面上部にあるSOLOをDUOにしてください。日本語バージョンだとちょっと言葉違うかも。

f:id:IMRMTFJ:20200326193542j:image

おすすめは、10000%ジェスチャーゲームです。マクドジェシーと横に座ってお互いそれぞれ画面を見ながらジェスチャーゲームをしていたら女子中学生に避けられたので、外でするのはお勧めしない....ということはコロナで外出できない時にぴったりですね。

f:id:IMRMTFJ:20200326193718j:image

ジェスチャーゲーム好きすぎて、

他のゲームしたことないんですけど、Kアイドル(と今や言っていいのか分からない)BTSのメンバーが作ったキャラクターBT21が使われてるゲームとか結構ありました。

f:id:IMRMTFJ:20200326193929j:image

なむなむれーす。

____

3. クイックゲームを選んだ場合

f:id:IMRMTFJ:20200326194134p:image

本題「みんなでスケッチ」です。みんなで同時にお絵描きするお絵描きチャットみたいなのかな?と思っていたら違いました。相手が何を書いたか当てるゲームです。


f:id:IMRMTFJ:20200326194519j:image

f:id:IMRMTFJ:20200326194531j:image

同時にアプリを起動する必要がないので、書いて友達に送りつけることが可能なので楽しいです。アホみたいに送られてきました。


f:id:IMRMTFJ:20200326194838j:image

f:id:IMRMTFJ:20200326194840j:image

f:id:IMRMTFJ:20200326194835j:image

お題はカスタネットなど普通のものから、「遅い」など形容詞や抽象的なものもあるのでスケッチ力だけではなく単語力も鍛えられて楽しいです。
私は携帯の設定が英語で、相手は日本語だと、単語の勉強にもなっているので動揺が走ります(jumping⇆トランポリン、とか)

ただ、広告の読み込みが遅くて画面が真っ暗になるので、1回絵を提出するたびゲーム画面を閉じなければわたしは遊べませんでした。でも、広告が入るタイミングがゲームの邪魔にならないけどキリのいいタイミングで広告が入るので、ある意味ゲームのやりすぎ防止になっていいと思います。

_____

3月末から2週間、コロナに対する正念場な気がするので体も動かしながら鬱にならないように気晴らしていきましょう。

_____

インスタはジェシーも投稿してます。