卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

韓国の友達がくれたお菓子の名前がようやくわかった

こんにちは。昨日くらいからPMSが酷くて、どれだけ寝ても永遠に眠気が来てます。そもそも眠気が酷くて昨日より昔の記憶がなさすぎるんですけど、最近したことといえば、


f:id:IMRMTFJ:20200427121815j:image

f:id:IMRMTFJ:20200427121810j:image

無駄に写真共有アプリを作ったり、

f:id:IMRMTFJ:20200427121905j:image

作業を止めようと甘えてくるおーちゃんを観察したりしてます。午前中お昼寝しても22時くらいからもう眠くて地獄です。運動かな、運動不足やから酷いんかな。まあでもとにかく生きてます🐱🐱

そんな酷い生活を送ってるんですけど、韓国の友達から送られてきたチョコに関する情報が私の中で輝いてるので紹介します。

______

最近のチョコ

最近はルビーカカオっていう、着色料なしでピンクみたいな色してて、ほんのりベリーのホワイトチョコみたいな味のカカオが発見されましたが、

f:id:IMRMTFJ:20200427123428j:image 

出典: チョコレート大辞典

今回紹介するのはそういう特別!高級な感じのチョコじゃなくて、韓国の駄菓子のチョコです。

_____

韓国の駄菓子チョコ

そもそも、韓国の駄菓子事情に詳しくないのですが、この前韓国にピュッて遊びに行った時ほかの友達が駄菓子とかお菓子を沢山入れた袋をくれて幸せに食べました。その中でめちゃくちゃおいしいチョコがあったんですけど、名前がわからなくて、ちょうど日本に来てた友達に聞いたら、

f:id:IMRMTFJ:20200427123354j:image

話が脱線しすぎて結局分からないままでした。

_____

駄菓子の名前がわかった

そしたらある日、カカオからメッセージが来て

f:id:IMRMTFJ:20200427122727j:image

これ!!!!!!미니벨!!!!(ミニベル)

f:id:IMRMTFJ:20200427122627p:image

ちっちゃい円錐形のチョコにスプリンクルシュガーがかかってて止まらない美味しさです。正直、海外のお菓子を食べとき、油が合う合わないあるのでチョコには警戒してるんですけど、これは日本ぽい?平気でした。しあわせ〜〜〜〜

ちなみに最近このミニベル、ドラえもんとコラボしたらしいです。

_____

こうやってブログ書いてたら、学生の税金免除の申請の紙出すの忘れてたのでゼミ準備終わったら出しに行こうと思います。記憶が徐々に蘇ってきたぞ、、、、、

ということで1週間生き延びましょう〜

 

とむ

 

___

FC2 Blog Ranking  参加しています。

#おうち時間 #チョコ #お菓子 #海外