卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

ひらがなの「ゎ」について考える・最強の褒め言葉とは

こんにちは。1時になっても眠くないのに、2時になったら眠たくなります。ですが2時には寝られません。これにはワケがあるのですが、今日はそのワケについて書こうと思います。そしてそのワケに至るまでにタイトルに出てくるひらがなの「ゎ」が....!

なぁんかアマプラで面白いドラマ見つけてから、ブログ書く気が起きにゃい

______

ジェシーからヤバいラインが来た

f:id:IMRMTFJ:20200417221606j:image

基本

 私「現状がこうでコレはヤバい未来しか見えない」

 Jessie「大丈夫よ」

 私「あ〜、ま〜た今何しようとしたか忘れた」

 Jessie「人間そんなもんよ」

みたいな役割なのですが、昨日の夜ジェシーから

f:id:IMRMTFJ:20200417222043j:image

人生に飽きてゲキ萎えしている、という驚異的な言葉が送られてきたのですぐ電話しました就活で面接とか選考が一時中止になったり延期になったりで、「自分が行きたいところだけエントリーしているのでは足りないんじゃないか」とか、「周りと比べるものじゃないけど比べてしまう」とか、「その周りがもう決まっている」とか、そんな色んな事があって、しかも大学に行けない状況なので夜はこういう思考になりやすいのだと思います。

______

自分にとって一番の褒め言葉って?

そもそも「コレを言われるとすごいやる気出る・嬉しい」っていう最強の言葉ってあるんですかね。

f:id:IMRMTFJ:20200417224315j:image

昔はよるはとにかく友達と会って河川敷を散歩してた

ジェシーと考えていたのですが、私にとっての1番の褒め言葉?落ち込んでいる時に一番言われたい言葉

 「とりあえず今電話して良い?」

です。へへへ、照れくさいですね。親戚や家族からはこれ言われたくないんですけど、友人とか身近な人から自分が落ち込んでいる時に電話かかってきたら元気にはなるかなぁと思いました。

f:id:IMRMTFJ:20200417224503j:image

ドーナツ屋さんで一呼吸置くのも元気出るよね

一番嬉しい言葉は今自分のいる状況とか抱えている問題によって変わってくると思うのですが、超センスの良い人から「君は沢山の才能を抱えているんだから、自信をなくしちゃダメだ、くすぶるな」みたいなこと言われたら痺れますね。これは100%今見ているドラマの影響です。

でも、デザイン系?に限らず人生楽しく生きたいと思ってて、少し行き詰まった人は楽しく生きてる人を見たら良いと思うので、私の今見ているドラマは超おすすめです。メイキング ザ カットっていうやつ↓

ブランドの紹介とか、スケッチの見せ方とかが無理なくかっこよく撮られていて面白いです。それぞれの人の個性とか考え方がまとめられててドキュメンタリー感が重すぎなくてめちゃくちゃ面白いです。

あと、インタビューとかで男の人が女の人を「XXはマジで本物の天才で〜」とかって褒めてるシーンとか滅多に見ない?ので、なんかフェア感があって戦ってる人同士の関係性がすごい良いです。

_____

なんか書いていったら超長くなったので「ひらがなのゎについて考える」を3本立てか2本立てでお送りします。ひらがなの「ゎ」が気になった話をこんなにも引き延ばすの、深夜の電話なかんじがして良いですねということです。とりあえず、今日は「ひらがなのに注目するようになるまでには、生活に無力感があったので最強の褒め言葉を考える必要があった」ということをお伝えしました。

生きる意味を考え続けるのが人生だと思うので、生きる意味が見出せなくなりがちな夜はアマプラ見ましょう。卒業まで11カ月が長く感じそうです。

 

とむ

_____

FC2 Blog Ranking  参加しています。

お題「#おうち時間