卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

Netflixでおすすめの海外ドラマ・映画 をアマプラ登録者が紹介する

こんにちは。冷蔵庫がきて毎日冷蔵庫に何を入れようかウキウキしながら過ごしています。冷たい水や飲み物が飲めたり食べ残しを冷凍してできるので嬉しいです。

そうやって冷蔵庫のことを考えていたら、友達から「Netflixで何か面白いのない?」と聞かれたので私のお勧めを書きたいと思います。でも私はNetflixは登録したことがなく、Amazonプライムで生きてきました。なので、私は見たことがないけど人から聞いたもので面白そうやな、と思うNetflixの動画を紹介します。

_____

Netflixおすすめ一覧
  1. ハイパーハードボイルドグルメリポート
  2. ボクらを作った映画たち
  3. ブラックミラー  バンダースナッチ

_____

ハイパーハードボイルドグルメリポート

テレビ東京の特番で、世界のヤバい地域に行ってそこで生きている人の様子や食事を撮っています。マフィアとか新興宗教の村とかゴミ山とかに居る人を取材?しています。リベリアの娼婦、とかいうワードを番組で聞くことになるとは思いませんでした。

これNetflixでしか見えないと思ったらアマプラでも見れるようになってて、Netflixに限らずおすすめです。墓場に住んでる少年兵とか、いろいろ衝撃的な映像色んな手段で録画されているので是非みて欲しいです。

一時、有吉さんにハマっていた時があってこの番組にあえたのですが、「おお.....」って感じで多分若干食欲なくなります。有吉さんが「唯一の救いが、これ取材したプロデューサーがそこにいるから死んでないって分かることだよね」的なこと言っていたのですが、そんな感じにヤバいです。

本になっていたので、それを電子版で買うか単行本で買うかが目下の悩みです。というのも、処女作なのにページ数が589、ほぼ鈍器なんです。これを機にデジタルペーパー買おっかな.....。少しだけネットで立ち読み出来るのですがテレビ局のプロデューサーさんだからか、文章が良くて読みやすかったです。内容は内容だけど。

_____

ボクらを作った映画たち

f:id:IMRMTFJ:20200416141950j:image

引用: ボクらを作った映画たち - Netflix

ホーム・アローン、ダイハード、ゴーストバスターズなど、超有名な映画の逸話や舞台裏を描いたNetflix オリジナルドキュメンタリーです。

映画のドキュメンタリーがそれぞれ50分くらいで描かれていて全話泣けるそうです。

私の友達に美大生とかも多いので、これ見たら友達におすすめしたいなぁと思いました。

_____

ブラックミラー バンダースナッチ

f:id:IMRMTFJ:20200416142211j:image

引用: ブラックミラー バンダースナッチ - Netflix

これ〜〜〜!めっちゃ見たいです。ブラックミラーは1話完結のSFドラマで、現在シーズン5まででています。バンダースナッチは特別編です。全部みたい。

1984年のイギリスで、自作PCを売り込もうとしてる19歳の男の子が主人公です。工学?エンジニアとかを主人公にしたドラマとか最近徐々に増えてきているのでその設定も惹かれるのですが、このドラマの見所はもう一つあって、分岐型ドラマになってます!

例えば、主人公がご飯を食べるシーンで

  • シリアルを食べる
  • 牛乳を飲む

みたいな選択肢が出てきて、視聴者がシーンを選ぶことになります。最初は簡単な選択肢が、徐々に重い選択になってきて、その選択によっては死んだりします。ドラマなのにバッドエンドがある...この場合、戻って選択し直して物語を進めていきます。

私はドラマや映像でのメタ発言とか好きなのですが、このドラマもそういうのがあるようで、私達視聴者が主人公の人生を操作しているじゃないですか。その操作されていることに主人公が若干気付いてるような発言があって.....続きは実際にやってみてください。私はこのドラマおすすめされた時に選択肢攻略一覧みたいなの全部みてしまった()

ブラックミラーをシーズン1から見ようとしてる人は、シーズン1の1話が一番エグいらしいので無理な人は2話から見るのも一つの手です。

この前書いたアマプラのモダンラブエレクトリック・ドリームズ1話完結のオムニバスドラマなので、どのエピソードも気楽に見れて自宅作業の気分転換にいいと思います。

アマプラのドラマおすすめ

暇なときおすすめ海外ドラマ その1 - 卒業までにしたい10のこと

_____

これ書いてて、アマプラでも見れるドラマ・映画でまだまだ紹介できてないものがあるな〜と気づきました。今更ながら鬼滅の刃を見ようと思っているのですが、めちゃくちゃ映像が綺麗らしいです。美大の友達が24話?26話?23話?とにかく山を駆け巡るシーンの演出がすごいヤバいって言ってました。物語も面白いらしいので、普段アニメとか見ないんですけど今年中には見たいなぁと思っています。

 

とむ

_____

FC2 Blog Ranking  参加しています。