卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

オセロに時間を吸い取られて、オセロを警戒している話

こんにちは。夜は1時には寝て午前中のうちに作業するぞ!昨日は思っていたのですが、ジェシーと電話していたら結局寝たのは2時とかでした。途中でオセロを始めたのですが、ジェシーはオセロがめちゃくちゃ強くて、

f:id:IMRMTFJ:20200415191715j:image

私と電話を終えた後もオセロをしていたらしく、オセロに時間を吸い取られそうになっていました。先週は朝4時まで起きているのが普通で昼夜逆転で命の危機だったのですが、徐々に1時間くらいずつ、元に戻していこうとしています。

今日はジェシーの時間を吸い取ろうとしたアプリを紹介します。

____

友達と対戦できるオセロアプリ

リバーシ プレミアム REVERSI PREMIUM
リバーシ プレミアム REVERSI PREMIUM
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
このアプリだと、「合言葉対戦」モードで知ってる人とオセロができます。「リバーシ プレミアム」って検索したら出てくると思います。
合言葉対戦っていうのは、こんなふうに

f:id:IMRMTFJ:20200415192309j:image

キーワードを指定してその部屋で合言葉を知ってる人を待つ、みたいな感じです。待ってる間コンピュータと対戦できるので短気な私でも待てます。チャット機能も付いているので、SNSにいちいち戻らなくても話せます。

チャット機能には禁止ワードも設定されており、「ばか」とか「💩」とかは使えないようでした。というのも、私が友達に挑発で「あほ」と言ったのですけど(子供のけんかの始まり方と同じ) それに対して友達が「ばか」と言おうとしたら送れなかった、というしょうもない検証でした。「おたんこなす」は送れました。野菜の名前ですもんね。

______

やりすぎ防止を防ぐために

f:id:IMRMTFJ:20200415193735j:image

おーちゃんがジェシー、冷蔵庫が私なのです。ご覧のようにジェシーはとても強く、一度熱がついたなら止められなくなるようです。

ライフは負けたら無くなります。私はジェシーに負けてライフがなくなるので必然的にこのゲームを終わらせるのですが、ジェシーはライフを持て余してずっと続けてしまうそうです。ですが、このアプリのコンピュータはめちゃくちゃ強いのでそこでライフを消費できるのでゲームを終わらせられるみたいです。

コンピュータがめちゃくちゃ強いので、プレイヤーは熟考して1手1手が長くなるのがこのアプリのヤバイところみたいです。何はともあれ、オセロは適量が一番ですね。

_____

電話しながらゲーム

結局電話しながらゲームしているのでチャット機能とクソもないのですが、電話越しにおーちゃん(ジェシーの飼っている猫)が「ワ°〜〜〜〜」と高音を聴かせて可愛く鳴いているのですが、

 「プンワワ°〜〜〜〜『おーちゃんうるさい!』

 「プ............」

みたいなやりとりをしているのがめちゃくちゃ可愛くて、

午前中はおーちゃんがスヤスヤ寝ているところにジェシー「おーちゃん起きないの?ずっと寝てるじゃん」と言ってるのに、起きたら起きたで叱られるおーちゃんの不毛さがツボです。

f:id:IMRMTFJ:20200415195147j:image

ジェシーはテレビ電話でずっとおーちゃんをみせてくれます。これで何時に電話しているかがバレるのですが、深夜3時ですね。今日は1時には寝るぞ。

____

ということで、家の中にいるので何を書けばいいのか考えものですが今日はオセロについて書きました。卒業までにしたい10のことのうち1つは少しずつ進行しているので、進捗がたまったら書きたいと思います。

明日はNetflixのおすすめ海外ドラマについて書こうかと思います。私はNetflixアカウント持ってないのに。

 

とむ

_____

FC2 Blog Ranking  参加しています。