卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

デジタル交換日記を始めよう!

こんにちは!昨日から、部屋に冷蔵庫がやってくることになり可愛がっています。私の腰より少し低いくらいの高さなのに、耐久性がありそうで可愛いです。さっそく冷蔵庫には近所のお酒屋さんで見つけたコレ

f:id:IMRMTFJ:20200414020100j:image

まだ飲んでないのでなんとも言えないスカイブルーお酒

ジェシーの大好きなジンジャーエール

(彼女の好みはウィルキンソンならオレンジラベル甘口、味的にはカナダドライ)

冷蔵庫に入れました。ちなみにジェシーウィルキンソン24本とカナダドライ24本貰えるならどっちが欲しい?」と修羅場のカップルのみたいなこと言ったら「それぞれ12本欲しいし、なんならコレでも良い」とのことでした。これだと味はマイルドがいいらしいです。

何はともあれ、私の部屋に無事冷蔵庫が来たのでQOLが上がりました。

_____

ジェシーからの提案

昨日ジェシーと計6時間電話していて、ジンジャーエールの会話もそのうちの1つだったのですが、いきなりリモートで交換日記私としてみればいいのにと言ってきたのでデジタル交換日記をすることにしました。

____

公開デジタル交換日記

リモートで交換日記をする上に、「なんなら公開しようよ」ということで、横着にインスタストーリーへ投稿することにしました。私たちは2人で1つのアカウントをもっているので、毎日1枚1人担当して投稿することにしました。


f:id:IMRMTFJ:20200414030956j:image

f:id:IMRMTFJ:20200414031012j:image

こんな感じで、前の人が次の人にお題を残して書いていく方式です。継続して行うことを目標にしているので、D-3や、3日目という表記にしています。Sample画像は、作ってみたかっただけなので特に違いはありません。

f:id:IMRMTFJ:20200414031713j:image

こっちはは自由度高めにしたフォーマットです。交換日記初心者には少し難しかったので、さっきのフォーマットで進めていくことにしました。何はともあれ、まだ初めて2日目なので黙って勝手にやってろって感じなのですが、また何か新たな楽しみ方が見つかれば経過報告したいです。

フォーマットを作ったので、もし使いたい人がいたら使ってください。

デジタル交換日記フォーマット → 

ストーリーのハイライトにデジタル交換日記をまとめていくので、気が向いた時に見てみてください。

_____

ということで、ゼミより長い時間通話しているジェシーとデジタル交換日記を始めました。ジェシーは完璧に昼夜逆転生活をしているので、早く元に戻してあげたいです。

 

とむ

_____

FC2 Blog Ranking  参加しています。