卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

美味しいお菓子と楽しい本の生活

最近、コーディング試験を受けたところコードを見た瞬間すごい拒否反応が出てめちゃくちゃコンピュータから逃げたいトムです。定期的にこのコード見たくないだるい症状が最近で始めたので、本をめっちゃ読んでます。

そんな生活に必要なものをまとめたいと思います。

_____

キットカットビター

 

私はもともとカカオ50とか70とかのチョコが好きなのですが、キットカットは別です。キットカットのビターは全然苦くないのですが美味しいです。

調べたところ、JessieもHannahもキットカットはビターが一番美味しいと言っていたのでキットカットのビター味には何かあると思います。

_____

今週は技術書を読む週にするとか言いながらまだ何も読んでなくて、物語の世界から抜け出せないのですが、

f:id:IMRMTFJ:20200508174216j:image

出典: オンライン書評

感想文とかのコンペもあるんやなぁと新鮮に思いました。

私は読書感想文がとても苦手で20分とかで終わらせてたので(初めの1ページとかあらすじだけで原稿用紙4まいを書く)これを機に文章の書き方とか批評の仕方とかを見直したいなぁと思いました。

 

Work from Homeの状況が続いて、就活も中断、外は天気いいのによく分からない研究ごっこをしなきゃいけないのですごいイライラしてるのですが、チョコを食べたり料理したり筋トレしたりで人生を盛り上げていきたいなと思います。

今日は惰性で文章を書いた日でした。良い週末を!

 

とむ