卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

RadikoのCMの曲 が気になりすぎて調べた話

こんにちは。昨日に引き続き部屋の掃除をしていたら、持ってるメガネの個数以上の眼鏡ケースを見つけました。メガネケースって扱いに困る子ですよね。ぐぬぬぬ.....。

こんな掃除中、私はラジオを聴くか、友達と通話しているの二択です。ラジコの場合、オールナイトニッポン中川家さんのDAYSとか芸人さんのラジオを片っ端からradiko使って聴いているんですけど、その時に気になるCMがあったのでそれを紹介します。

_____

radikoのCM 世界が広がる、音がある

これなんですけど、ピアノの音とラジオの音が相乗して寂しいような心地いいような謎な感じゴールデンウィークの気持ち良い今の気候に合うなぁと思いませんか???

ただ、ネットで調べでも全然出なくて、

f:id:IMRMTFJ:20200505122058j:image

radikoに直接聞いてしまいました。

そしたら、

楽曲名は「Waltz for Rain」という曲で、一般に流通している曲ものではなく、制作業務などで使用することが多いものでした!

_____

Waltz for Rain

この曲はNASH Music Libraryっていうサイトから買える事がわかったんですけど、上記した通り、制作業務などで使用する曲、、、、つまりこれ買ったら10年間は著作権とかいろいろ気にせずドラマやCM等々で使えるみたいです。

1曲2000円.... 凄い良いことがあったら買ってそれ使ってドラマでも作ろうかなぁ....,

_____

ゴールデンウィークって言うだけの事はあって、凄い気持ちの良い天気が続いてますね。去年の今頃は確か雨が酷かった気がする。外に散歩に行くにも目的地がなくてただ住宅地を歩くだけとかになるかもですが、音楽きいたら普段の道も新しい探検になるは.....ず.....以上お昼の番組みたいなこと言ってしまって恥ずかしいとむでした。

 

とむ

 

FC2 Blog Ranking  参加しています。