卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

オリジナルマスキングテープがなんでも可愛い

こんにちは。こんにちは。こんにち〜〜〜わ〜〜〜〜。絶賛某テストと某プログラムに翻弄されてて頭がハイになりながら書いてます〜〜!!!同級生のジェリーちゃんがこんな状況の私を見るといつも「ニョロがヤサイやってる」と不穏なことを言うネタがあります。ちなみにヤサイは悪い薬の隠語です。昔小さい頃に、そうやって聞いたことがあります。ニョロっていうのは、私が何も考えていない状態の時の名前です。

_____

人工的暇なあなたに

この人工的暇という言葉は、ジェリーちゃんのお友達が作った言葉です。する事はあるけど様々な理由でしなくていい・したくない状態にあることを人工的暇と名付けました。課題から逃げている私の今の状況にぴったりの言葉です。

そんな人工的暇なあなたカメラロールにめちゃくちゃ写真がありますよね。それをマスキングテープにしちゃいましょう。1個単位だと900円くらいになってしまいますが、この前何となくオリジナルマスキングテープを作ろうとした時、完成予想図が思いの外可愛すぎてびっくりしました。

_____

オリジナルマスキングテープ

「オリジナルマスキングテープ 安い」とかで調べたら沢山出ると思うので、自分の状況に合ったものを選んで....データを送って.....

例えばこんな感じ。私が昔むしゃしむゃ食べたハンバーガーは、

f:id:IMRMTFJ:20200409202949j:image

こんな感じに!

f:id:IMRMTFJ:20200409203228j:image

あ〜〜〜これはそうでもないかもしれませんね...。

なら私の授業ノートならどうだ!これが、

f:id:IMRMTFJ:20200409203410j:image

こんな感じに!

f:id:IMRMTFJ:20200409203737j:image

ま、まあ画像の色とか画質とか何も考えずどりゃっていきなり選んだにしてはカッコいいマステが出来上がりました(としておきます)。

_____

ということで、急ぎ足で余った画像で遊ぶ方法を書きました。

f:id:IMRMTFJ:20200409203955j:image

ジェシーと二人の名字合わせたコンビ名でマステ作ろうねって約束したので、人工的暇とか言ってないではやく課題を終わらせたいです。

ちなみに私たちのインスタアカウントのIDもそのなまえです↓

あと、大量の画像はgoogle photoだと無制限で保存できるのでバックアップとりやすいです。わたしは写真を常に消す派なのでありがたいです。

 

ということで、駆け足でマステイメージ作るの楽しいということを書きました。明日は金曜日!

 

とむ

 

FC2 Blog Ranking 参加しています。