卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

いちごチョコを食べながら物流を眺めたりする話

こんにちは。いい加減、ブログの投稿時間を決めて毎日XX時に投稿します!とか言いたいのですが、私のゼミ発表が終わるまで心が休まらないので無理そうです。よくいる自分の番が終われば気を抜く奴って私みたいな奴なのかなぁと思います。

私は、「何かに質問する」ということが凄く苦手で、誰も質問しなくて空気悪そうだったら無理やり質問したり、意見を絞り出すのは平気なのですが、池上彰さんが「いい質問ですね〜」って言うみたいな、唸る質問が出来てるのかは微妙です。質問は、自分がどれだけ理解してるかによって質が変わるので、先生とか頭のいい仲間たちが何聞いてきたかは発表が終わっても最低限抑えておきたいなぁと思います。

ということで、勉強をしてそうな雰囲気は十分だしたので、今日実際していたことを書きます。

f:id:IMRMTFJ:20200411220728j:image

今日のおやつはカプリコイチゴの上だけの奴です。うまうま。

_____

ゆうパケットの配達の様子を眺めてた

昨日の記事の終わりにも書いたように、私の肌は絶賛ヴォルデモート期です。スベスベじゃなくてバキバキになっちゃった方。その上、いつも使っている美容液が無くなるという危機的状況。これを機に4月だし新しい美容液に手を出してみるか、ついでにパックだと簡単に保湿できそうやからそれ使うか、とネットでまとめて購入してました。

これはレターパックです。

f:id:IMRMTFJ:20200411220400j:image

これ見てビビったのは、深夜3時....!!!郵便って真夜中でも動くんや......反映えげつない....お疲れ様っす!!!!スマホの前で合掌です。

こっちはゆうパケット

f:id:IMRMTFJ:20200411220549j:image

緊急事態宣言があった後なので、想定より一日遅くなったのかと思いましたが、ゆうパケットはもともとゆっくりペースみたいです。それでも3日で届いてるのでウハウハですね。ご苦労様です。

_____

購入した美容液など

これでパックと美容液のサンプルが届きました。化粧水は、昔母がめちゃくちゃ送ってきた謎のものがあるので当分は化粧水してパックして作業しそうです。横着。パックしすぎて乾燥させないように10分で作業を中断しなければいけないのがミソですね。

f:id:IMRMTFJ:20200411221513j:image

innisfree(イニスフリー)っていうブランドが私の肌にめちゃくちゃ合うので、スキンケアはそこで揃えました。パックは、本当はメディヒールの青色のやつが欲しかったのですが今回は我慢して同じくイニスフリーのにしました。これは安いけど良い感じに使えるので、最近皮膚を横着している私にぴったりなものだと思い値段を選びました。

でも通販見てたら思ったより安くいろいろ手に入るんだなぁと思いました。↓

 メディヒール お得なセット

日本だと1枚200〜300円するのでこれだと安いなぁって感じです。びっくり。コロナが落ち着いてバイトがしっかり再開できたら買おっと。

______

なんかいま物流してる人とか、運送会社の方とかすごく大変で賃金とかも大丈夫なのかなと思う一方、経済回すみたいな意味では通販はありがたいですよね...。よく分からないけど、とりあえず食べ物とか買い出しはスーパー行って、それ以外で欲しいものは欲しいものリストにしておこうと思います。個人的に運んでくれる人たちに申し訳なさがどえりゃい。

緊急事態宣言出た後、なんであんなにお昼の街(スーパー)が賑わってるように感じるのかと疑問だったのですが、家族で来てる人が多いからですね。スーパー行くくらいしか外に出る機会がないから買い出しについて行ってるのかな。

ともあれ、肌の乾燥を防ぐとともに、今度は唇がバキバキなので唇を労わりたいと思います〜。

 

とむ

_____

FC2 Blog Ranking  参加しています。